皆さまのホームドクターとしてご相談ください

東和クリニックは、プライマリーケア(家庭医、かかりつけ医の意)の立場から、患者様のケアをおこなっております。内部の専門科や外部医療機関と連携した幅広い医療をご提供いたします。

患者様の症状を総合的に診て、適切な治療や検査、専門科や外部の医療機関をご紹介いたします。

-内科-

皆さまのホームドクターとしてご相談ください。必要に応じて院内または他の医療機関の専門各科にご紹介いたします。

診療内容:風邪症候群、腹痛等/色々な症状が複雑に絡み合っているようだ/健診で異常が出たが何科を受診したら良いか分からない/体調が悪いが原因がわからない

-小児科-

お子様の健康上のお悩みについてお気軽にご相談下さい。

診療内容:喘息/アトピー性皮膚炎/発育・発達の遅れ/けいれん/低身長・糖尿病/等

-外科-

診療内容:怪我や事故など緊急処置を行っております。

-整形外科-

診療内容:骨/筋/神経などの運動器の治療を行います。

関節疾患: 変形性関節症/関節リウマチ/肩腱板断裂/五十肩などの肩疾患

スポーツ障害:膝靭帯断裂/膝半月板断裂/足関節靭帯損傷

腰椎疾患:腰部脊柱管狭搾症/腰椎椎間板/ヘルニア/骨粗鬆症

外傷:骨折/脱臼

-リハビリ科-

診療内容:外傷などの後遺障害で神経後遺症が残っている患者様の診療を行い、

日常生活に支障がないように適切なリハビリテーションを行っております。

-中医科-

診療内容:中薬(漢方薬)/鍼/推拿(マッサージ)/薬膳など

患者さまのご症状にふさわしい治療法を選び治療します。特に、機能性の病気に関しては中医治療がお勧めです。

また、月経困難や月経不順、更年期障害など、多くの婦人病にも高い効果が認められています。他にも慢性的な腰痛や肩の痛みなどには鍼灸治療がお勧めです。

これらのご症状でお困りの方、最近だるい、疲れやすい、眠れない、体質改善をご希望の方はお気軽にご相談ください。

-歯科-

診療内容:小児歯科/一般歯科/顎発育矯正/一般矯正/インプラント/口腔外科/審美歯科

-眼科-

治療から予防医学まで、どんな事でもご相談下さい。

診療内容:白内障/網膜剥離/斜視/弱視/緑内障/近視/遠視/乱視/老眼等

-耳鼻科-

診療内容:耳(中耳炎、外耳炎など)/鼻(副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎など)/喉(扁桃炎、声帯ポリープなど)/頸部(甲状腺、唾液腺など)/等の疾患やめまい等

-婦人科-

診療内容:過多月経/不正出血/月経痛/下腹部痛等/

婦人科健診も実施しております。